宇治十帖スタンプラリー

先日から始まっています宇治十帖スタンプラリー。
植物園はおまけ?なのですが、受付入り口前にスタンプ設置しています。
この3連休も開催です。私は日、月の午前中います
a0132926_9172549.jpg


昨日、息子は6年生の行事で京都市内に東山探検行ってきました。
班行動で自分達で駅から切符を買い、神社仏閣などあらかじめ計画を立てたところを回ってきたそうです。
京阪七条駅で降りて、清水寺方面、円山公園でお弁当、建仁寺などなどたくさん見て四条駅へ。
途中チェックポイントで立ってるはずの先生になかなか会えなかったり、道を間違えたり、かなり歩いたみたいでクタクタになって帰ってきました。
紅葉の様子やどこがよかったか聞いてもいまいちな返事。 まだそういうのの良さが分からないか・・・。
自分の目で見に行こう。京都市内のお寺などの特別拝観も始まるし。仕事もレッスンも11月は忙しいから計画たてなきゃ。
明日からもう11月か~。10月は早かったな~。

・・・おまけ・・・
今日の娘のお弁当にいれたかまぼこ。かわゆくて買ってしまった(笑)
板の裏に焼印が。リラックマのこのポーズ!! 幼稚園児のお弁当か!?
でも、ちょっと癒されるでしょ~? 
a0132926_938426.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2013-10-31 09:47 | 植物公園 | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2013-10-31 22:01
あら~かわいい♡リラックマのかまぼこ!!
どうせならリラックスポーズのも作ってほしいですね(^^
Commented by rosa-aya at 2013-11-01 06:52
petit-panierさん 
ありがとうございます ^^
いろいろなのがあれば面白いですね。
お弁当箱を開けるたび、娘が苦笑いしてたりして・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビオラのリース シングル盤 >>