お料理

ブログスキン変えてみました^^ 気分転換! 写真大きすぎるけど、しばらくこれでいこうかな。

今日は1階に降りて、主人の母と鯖寿司と栗おこわを作りました。
毎年この時期に近所の皇大神宮社の秋祭りがあり食べます。

たくさん栗を剥きました。
a0132926_2139502.jpg

鯖は骨抜きから手伝いました。
a0132926_2141413.jpg

手に匂いがどうしても付いてしまうので 次の写真は竹の皮で包んだ出来上がり状態(笑)
a0132926_21451614.jpg


以前祖父母がいた頃は、親戚にも少し渡したりさらに巻き寿司も作っていたな~。今となっては、懐かしい。。。
毎年元気にいただけることに感謝です。

お祭りがくると今年も残りわずかになってきたと感じるな~。。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-10-10 22:04 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< さかいゆう ・ 南座へ 雨 ・ 晴れ // またね! >>