ほんのり甘い香り

今日はまた暑さが戻りました。。。
園の入り口は今、ほんのり甘い香りがしているのです。
人によっては、甘い砂糖のようだと・・・!?
それが、どこから香っているのかと思ったら、黄葉したかつらの葉からでした。
a0132926_20241847.jpg

こんなふうにまわりから色が変わっていくのですね。茶色いほうがよく香ります。
a0132926_2026194.jpg

園に通うようになって、いつも癒される大好きな木です。
なので、私にとっては、この葉も愛おしいのです。
黄葉で香ること自体不思議な、ちょっと意外な感じでした。

今日も少しだけお散歩。
園では、コスモスが少し咲いていました。
a0132926_2036599.jpg

秋のゾーンの紅葉はもう少し先のようです。来月半ばぐらいでしょうか・・・?
ハナノキの先が少しだけ色づいてました。
a0132926_20364052.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2013-10-06 20:46 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 準備 研修道場 H25・10・5 >>