「ほっ」と。キャンペーン

秋のお出かけ

岡山月半ばにちょっとお出かけをします。
行き先は、瀬戸内国際芸術祭 2013 秋。
a0132926_10441642.jpg

このガイドブックを開けたら シーボルト?の言葉が。
「この海上の活発な船の行き来は 美しい自然に劣らぬほどわれわれを楽しませてくれた」 
と 瀬戸内海の風景ついて賛辞を残したそう。。
どちらかというとありのままの自然が好きな私。 近代芸術の良さが分かるか
ちょっと心配してるのだけど とりあえず見てみよう~!
たくさん見るところがありそうで、、、直感で選ぶ?どう回ろう~?

そして、11月1日~10日 京都では 秋の非公開文化財特別公開があります。
新聞に載っていたのでは、京都、宇治、八幡の21ヶ所。
行ってみたいのは、知恩院三門。南禅寺三門前をこの前通ったときスゴイ!!と思ったので。仏像もいいけど、真珠庵や法然院の襖絵も見てみたい。
a0132926_1174213.jpg

地元宇治も放生院、恵心院、興聖寺の3ヶ所があるし この機会に行きたいな。
 
[PR]
by rosa-aya | 2013-10-04 11:48 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 研修道場 H25・10・5 Facebook  ・  2番? >>