ぼのぼの・・・

今日の午後からは、運動会の代休の息子と少し出かけました。
息子が入った雑貨屋さん?で目に留まった本。「ぼのぼの名言集」
a0132926_2126334.jpg

なつかし~。高校生だった頃、塾で京女に通っていた友達が見せてくれて、はまりました。
4コマ漫画で、実家にまだ何冊か置いてあるはず。。。
その名言集!!
中をぱらっと見ると上巻より下巻になぜか惹かれて思わず買いました。
解説では森の哲学と!? なにかよく分からないけど心にほんわか響くものがあります。 しかし、ラッコのぼのちゃん かわいいわ~。
電車での帰り道、息子と一緒に本を見て、二人で笑いを堪えながら帰りました。かなり変な親子ですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で9月も終わり。明日から仕事の制服も変わります。
白いシャツに黒いジャケットを羽織るのですが、明日もまだ暑そう~。
出かけたついでに、白いシャツも買いました。
こんなの。襟や袖の裏側が実はかわいいの♪
普通に着てたら、誰も気づかないところだけど・・・。
なので、またここで言っておこー。自己満足 ^^
a0132926_21502034.jpga0132926_21502870.jpg

今月は、たくさんブログ書きました。10月は少し忙しくなりますが、また私の日々のつまらない話 ちょこちょこ書こうと思ってます。幼稚なことばかりですが・・・
そういえば、本にも つまらない話についてありました。
名言集の中の文をお借りしますと「つまらない話ってなかなかいいんじゃないかな」 と ぼのぼのが言ってます。
「誰かとお話しするのは景色を見ながら歩いて行くのに似てるんだ。くだらない話をしないのは、よそみしないでまっすぐ歩く・・・・・」
他には 「ひとりで寝るのと ひとりだと思って 寝るのはちがうんだなあ」
「みんな 景色を見て うっとりする? もうしない?」
「地平線を見ると 誰かを思い出す 遠くを見ると 誰かのことを考える」

とか・・・。言葉だけでなく、4コマ漫画と少しの解説が味わい深いような。

ちょっと気になる方は 本を買って読んでね~。
[PR]
by rosa-aya | 2013-09-30 22:24 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホトトギス おやすみルビー >>