彼岸花 

いいお天気で暑いぐらいでしたが、彼岸花が園でも咲いています。
帰る前にスマホを持って少し散策。
この辺りではあまり見かけない(?)白色。
a0132926_15195862.jpg

普通の赤色も。
a0132926_15221097.jpg

迷信だけど、子供のころ 火事になるから持って帰ったらあかん!とよく言われて、怖かったな~。
毒があるからと知ったのはいつの頃だっただろう・・・。
 

近くには吾亦紅も。
a0132926_15464956.jpg


チャチャ王子もいつの間にか ずいぶん色づきましたョ。
a0132926_1603550.jpg


いつも 2階の受付から上部が見えるカツラの木。今日は下から見上げました。キラキラ・・・いつも癒してくれて ありがとう~。
a0132926_15292654.jpg

木の下には こんなのが。
a0132926_1531255.jpg

この前と同じ蔦の下にも。
a0132926_15321710.jpg

源氏物語に縁のある植物が紹介されてるのかな?今度行ったら、園の人に聞いてみよ。 (あなたも園の人でしょ って言わないでね)
そういえば、ここ宇治には源氏物語ミュージアムもあったなぁ。
まだ行ったことなかったけど。。。1度訪れてみよう~。

シュウメイギクもすぐそばに咲いてました。
暑いけれど、やっぱり秋なんですね。

a0132926_15462065.jpg


植物公園の写真が多くなってきたので 「植物公園」カテゴリ追加しました。
[PR]
by rosa-aya | 2013-09-21 15:56 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ペットボトルで作る石けん 同仁会 観月会 >>