「ほっ」と。キャンペーン

トールペイント

今日は午前勤務。午後からは園で開催されたトールペイント講習会に参加しました。 受付仲間のTさんが講師を勤められました。
初のトールペイントはエコバッグに花を描きました。お天気が悪くて画像が暗いです。
a0132926_18553570.jpg

と言っても、ここまでは ↓ すでに先生の下書き済みだったのですがね。  びっくりした? 面白かったので、どんな風にしていったかと言うと・・・
a0132926_193139.jpg

まずは、マーガレット 
a0132926_194622.jpg

花の中を塗って
a0132926_1942548.jpg

次は、オレンジの小花
a0132926_1944257.jpg

そして、チューリップ 
a0132926_1952323.jpg

紫の小花を描き始めたらだんだん時間がなくなってきて、このままでは終われないと思い、先生に手伝っていただきながら仕上げていきました。 ストック、葉っぱ、白い小花などお願いしました。 ほとんど?(笑)
a0132926_1954341.jpg

元々の見本は こんなかんじ。
a0132926_19225085.jpg


でも今日の私の気分は、赤ではなかったのでピンク色のチューリップにし、紫色の小花やストックにしました。
最初は見本通りにしようと思っていたのを途中で変えたので、全体のバランス取れたのかどうだか・・・?
a0132926_19321672.jpg


とっても楽しいひとときでした。筆使いが花によって違ったり、見た目より難しいです。ためてはらう、ねじる・・・とか。
あと、よく分かったのは、私はかなり塗るまでに迷うということ・・・。とくに下書きがないところなんか、じっくり考えたいタイプみたい。なので時間が足りず、先生に最後丸投げ!?そういういい加減なところ(性格)も多いのだけど。でも本当は今日はまだまだ続けて塗ったり描いてみたかったな~。
というわけで、また個人的にレッスンお願いしておきました。次は、なにを作ろうかな~。


 
[PR]
by rosa-aya | 2013-09-15 19:51 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2013-09-15 21:06
お上手ですね~!
とても素敵なエコバックになりましたね(^^
私も大阪にいた頃、知り合いの方に少しだけ教わったことありますけど
ずっとほったらかしになってしまい、絵具が固まってしまいました・・・
おはずかしい・・・
Commented by rosa-aya at 2013-09-15 21:27
petit-panier さん 
初めて筆を持ち、なんだかよく分からないいまま終わりました。
あと3時間は細々塗ってられる・・・塗っていたいぐらい。
プチパニさんはトールペイント経験者なのですね!なんでもされますねー!やっぱり器用なお方ですね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 石けん シーズン到来 9月13日 >>