日替わりで 

先日の菊 水を換える度に 簡単に活け直しています。
ガラス花器への投げ入れ 固定しないから難しい・・・。
口のところに 余った茎で十字に留めを作りました。
菊がだんだん開いてきていい香り。毎日花の表情が違うのっていいな。
生花はやっぱりいいな。
a0132926_11152412.jpg
a0132926_11153072.jpg

一昨日(主人) 花留め一本だけでよくいれたな。。。だから広がってたんだね
a0132926_11201480.jpg

昨日 少し短く切りました。先日見た勝手な たてはな のイメージですが、今回は真ん中の菊だけは位置を変えないのが目標!?
a0132926_11205727.jpg

今日、さらに切り詰めました(笑)。
a0132926_11213672.jpg

和風な花器に普通に剣山で活けようかな。。。  ルビーが触るから危険?
a0132926_1124359.jpg

2階は、こんな感じのなんちゃって和室?です。
a0132926_11234272.jpg

たて花 出来るようになったら、こんな専用の花器がいつかほしいな。
a0132926_11262472.jpg

まだ先のことですが。。。



[PR]
by rosa-aya | 2013-09-09 11:28 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルビー と 娘 三島さんの講演会 >>