「ほっ」と。キャンペーン

三島さんの講演会

今日は2時から城陽の文化パルクの会議室へ車で行ってきました。
ミシマ社の三島さんの講演会を聞きに。車の運転は滅多にしないのですが、京都市内に事務所を移転されたのと本屋さんも今月いっぱいでお休みすると。
もしかしたら、もうお会いすることはないかも・・・と思い行きました。

城陽にミシマ社の本屋さんが出来てから、何度か足を運び、本も数冊購入し読みました。ブログにも何度か書いてますが、奥様と知り合いにもなりました。
素敵なご夫婦です。お子さんも生まれて、これからもっといろいろなお話をしたいな~と思っていたのですが・・・。

いろいろな事情が重なり仕方がないのですが、ちょっと寂しいです。。
三島さんも 講演会の中で、心苦しいと。
いつも一生懸命で、自分に素直で真面目な方なので、そう思われたのでしょうね。

でも、そんなことは思わず、堂々と自分の信じたほうを向いて 今まで以上に頑張ってほしいな~と思うのです。
どこにいても、みんな応援していると思います。 もちろん 私も。


もうすぐ、「22世紀を生きる」 というシリーズを始められるそうです。
1番初めは、バッキー井上さんの 『人生、行きがかりじょう』 だそうです。
なんだかまた面白そうですね(笑)
興味のわいた方は、みんなのミシマガジンご覧くださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2013-09-08 21:26 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日替わりで  昨日の続き >>