植物公園 その4

今日はいいお天気でしたね。
あさぎり市の話を挟みましたが(それをその3として)植物公園その2の続きです。
昨日今日と、娘が中学の授業のひとつの職場体験学習で 植物公園へやってきました。
娘達は、朝から3時まで。私は1時から勤務。私は、受付でのんきにしている間、子供達は、池の近くの草引きに始まり、植え替え、掃除、種まき、事務処理などなど・・・とってもいろいろなことを2日間で経験させていただいたようです。
カエル、クモ、ナメクジなど いろいろいたそうですが我慢したようで、その辺も大変でしたが、温室など暑いところでの作業もあり、行き帰りも自宅から徒歩で・・・本当にお疲れ様。

今日は、私も1時間ほど早めに行き、昼食を1階のテラスで一緒にとりました。
爽やかな風が吹き、本当にいい気候になってきました。

残りの休み時間、また少し写真を撮ったので。。。スマホなのでいまいちですが。
階段を降りて、外に出た所。
a0132926_21441890.jpg






少し歩くと壁泉があります。さっきまで帽子をかぶっていたのと髪を後ろにしばっているので いつもと雰囲気ちょっと違うけど・・・ 体操服もダボダボしてるし・・・本物はかなり細いのですが
a0132926_21465388.jpg

振り返ると、階段です。 私、半分だけ・・・笑
a0132926_2157155.jpg

突き当たりにタペストリー。チャチャ王国のおうじちゃま。もう少ししたらはっきりキレイに色づいてくるでしょうね。
a0132926_2149955.jpg

階段の横。かわいい。
a0132926_22103772.jpg

温室も少し。ジャングルみたい?
a0132926_2211116.jpg

紫色のいかにも熱帯に咲くかんじの花を発見。 

a0132926_6275168.jpg

娘もこの1年半で心身ともに大きくなったな~。
a0132926_2212492.jpg


親子で植物公園。もうないだろな・・・。思い出の一つになりそうです。
[PR]
by rosa-aya | 2013-09-06 22:24 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 研修道場 H25・9・7  アレンジ >>