「ほっ」と。キャンペーン

BUDDHA

a0132926_1149448.jpg


手塚 治虫氏の ブッダ 

先日の奈良国立博物館へ出かけたときから、お釈迦様について少し知りたいと思うように。
手塚氏のマンガなら私も子供も読める! とまたもやAmazonで ぽちっ。 もちろん中古本1~12巻。

本の裏には
『「身分を決めたのは人間 身分で苦しむのも人間」
人はなぜ生きるのか、人はなぜ苦しむのか・・・。
生命の神秘な謎を解くため、彼は修行に励んだ』

本の帯には、こう書いてあります。
『ごらん世界は美しい・・・
生きとし生けるものに愛を込めて
巨匠が謳いあげる生命への讃歌』

愛だなぁ~。
玉置さんの歌も 愛であふれてるよな~。。。(またそこかい! と、突っ込みがきそうですが ^^)

ぼちぼち 読みます。。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-08-28 12:11 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月 花冠 >>