あさぎり市・植物園のこと

朝から大雨。
山城地区の多くに大雨警報が出ているのに、なぜか宇治市だけ警報が出ず、園へ出勤しました。(警報が出たらお休みになるのです)
こんなに降っているし、お客様も来れないかも・・・と園に着いたら、なんだか皆さんバタバタされてて (?)
どうも 毎月1度 駐車場スペースで開催されている 『あさぎり市』 が 今日は屋内ですることになったようでした。
地元生産者の顔の見える農産物販売とのこと。
いつも受付にいるから 行ったことなくて。。。
でも今日は 受付横のスペースだったので、しっかりお買い物しましたよ~!
山椒味噌、きゅうり、なす、おくら、いちじく、かぼちゃ、いちじくのジャム。

a0132926_1434021.jpg

いちじくジャム以外に、桃ジャム、そしてなんと!?赤万願寺とうがらしのジャムが売ってありました。どんな味だろう~。
今日は冒険できず、買えませんでしたが。
お話を伺ったら 熟しているから甘いそうです。

月曜日は休園日で、タペストリーの入れ替えが行われます。
普段見ることの出来ない作業を、今回は年間パスポートをお持ちのお客様には 見ていただけることに。(11時から12時)
ペンギンの親子に代わって、チャチャ王国のおうじちゃまの登場です。
宇治のご当地キャラです。

今、一般公募の園の写真展も開催しています。
a0132926_20473784.jpg
いっぱい素敵な写真があります。
またお越しになって見てくださいね。
今日は、バスで帰りました。 バス停から風景。
雨はもうほとんど止んでいました。 雨の後は、気持ちがいいですね。
このあたりは 太陽が丘に続く道で 緑が多くて とてもいい気持ちになります。
a0132926_20544816.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2013-08-25 15:14 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい試み 夏休み子供レッスン トピアリー >>