プチ作品展(息子)

夏休み。
いつもゲーム、TV と だらだらしている息子が いつになく長時間
机に向かっていた。
宿題たまってきた?やっと勉強やる気になった?とのぞいたら、
ガ~ン!! マンガの本見て マンガ描いてる~!!
a0132926_10464081.jpg

こういうことだけは、集中力が持続するのね。。。

よく考えたら、、、息子は、絵を描くのが 結構好きみたい。
図工の時間はいまいち好きじゃないそう。決められた絵はイヤ。自分の描きたいものならいい、と。

でも幼稚園の頃から 面白い絵を描いて、賞をいただいたことも。
その入賞の絵 『ともだちたくさんザリガニ』
a0132926_10523970.jpg
 「ロブスターやん!」と今の息子。
他、いくつか 私の気に入ったもので 勝手に息子の作品展(笑)

 ↓ 低学年の頃。 色彩になんだか癒される。
a0132926_1055536.jpg
a0132926_10551693.jpg

大仏の絵。 胴体細っ!!でも これ近くの展示会になぜか出ていた。なぜ?(笑) 
a0132926_114987.jpg

 ↓ 中学年
ルビー 息子の部屋に飾っている。 (以下2つは過去ブログにも載せてます)
a0132926_1152961.jpg

シクラメンの版画 お気に入り。
a0132926_1155520.jpg

廊下 突き当たりに飾っています。
a0132926_1161418.jpg

 ↓ 高学年
花のある風景 教室から
a0132926_117753.jpg

だんだん 絵が 平凡になりつつある・・・?残念なような。
個性を伸ばすのって どうすれば いいのでしょうか?
[PR]
by rosa-aya | 2013-08-08 11:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2013-08-12 13:17
すばらし~!
息子さん間違いなく絵の才能がおありのようですね(^^
Commented by rosa-aya at 2013-08-12 16:39
小さな子供の発想は自由で豊かですよね!
今は、だんだん、平凡になってきています。。。
子供にも、いいものや本物を見せないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 生きる Happy Birthday >>