植物公園 その2

先日の続き、園に入ると階段を降ります。
a0132926_1028423.jpg

左のドアからは外へ。園内を回れます。 まっすぐ行くと、温室へ続く通路。
a0132926_10295059.jpg

そして、温室入り口。
a0132926_10321359.jpg

ここからは、お越しになってゆっくりご覧くださいね~。

昨日も園長が玄関前の朝顔の手入れをされてました。
こちら、黄色朝顔。 うっす~ら 黄色です。
a0132926_10363860.jpg

夕方近くで ちょっと よれっ となってしまってますが。
奈良にお住まいの高齢のご婦人が 自分がいなくなったら世話する人がいないから・・・と譲り受けた花だそうです。
絶えないように大切に育てなくては・・・。と園長。
黄色朝顔は珍しい品種のようです。微妙な色の違いが分かるように白雪と並べておられました。
a0132926_1185326.jpg

他にも 天下一、団十郎、松島などあります。
園に入る前に是非 見てくださいね。

明日、明後日は、たそがれサマーコンサートです。
クールスポットが土日も適用になり、大人は4時までは半額の250円。4時以降は150円で入れます。
私は、明日午前、明後日午後勤務で、ナイターには入りません。
日曜日は 娘の通っている中学の吹奏楽部も演奏されます。
娘のお友達、保護者の方、先生にお会いできるかな ^^
[PR]
by rosa-aya | 2013-08-02 11:08 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< グレート・ギャツビー と 会報誌 ドーム型アレンジ  >>