「ほっ」と。キャンペーン

姿勢

先日、中2の娘が 英語の暗唱大会に出てみないか?と 学校で声をかけてもらったと 帰って来ました。
しかも憧れの高校での開催。学校から5名だけ選出。(後から分かったのですが、応募が5名まで出来て、録音テープでの予選から 本選に何人か選ばれるそう)
3年生もいることだし、私はまだこれから覚えて練習して・・・選ばれてからの話だな~と冷静に聞いてたのですが、娘は「ママはあんまり 喜んでくれへんのやな。。。」 と。
えっ!? そんなつもりはなかったのですが。。

我が子ながら普段から学校に塾にクラブになんでも頑張ってるので、口出しすることもなく、基本なんでも本人任せ。自己責任。 とまあ正直 放ったらかし状態です。

でも やはりまだ13歳。不安もあるのかな?
本人はもちろんやるつもりですが、私も背中をもう一押ししてやらなければいけなかったか・・・と。
恐れず、チャレンジする姿勢を 大切にしてやらないと。

いつになく反省しました。。

で、この文章。 ここは先生たちにお任せしましょ(笑)
Chemical Secret なかなか面白い内容ですが。。
a0132926_20574037.jpg

選ばれようと選ばれなくとも、一生懸命やることに意義があるかもね!
[PR]
by rosa-aya | 2013-07-06 20:52 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初心 ひかり ~ 今日というこの日を... >>