植物公園にて

今日は雨が降ったりやんだり変なお天気でしたね。
そんな中 午後からの勤務でした。
お友達からメールがあり、午前中 散歩がてらに入り口をのぞいたら 違う方だったと。
そうなんです。今月からシフト変更してますので、事前にいるかどうか確認してから来て下さいね。 せっかく来てくれたのに ごめんね。

今週から 公募のハンギングバスケットと寄せ植えの展示が始まっています。
帰る前に私も見てきました。雨は上がっていたけれど 5時ごろなんで スマホでなんとか写した写真です。

今日1番いいな~と思った作品。
a0132926_19482293.jpg

星型のペンタスも かわいい。グリーンのグラデーションっぽいのが好き。
作られた方のコメントにも 七夕を意識しました。と書いてありました。

向かい側には、赤い唐辛子が効いてる作品。
a0132926_19524137.jpg

この2つも 素敵でした。私好み~。
a0132926_19551185.jpg

後ろのすだれや木の枠で 雰囲気も多少変わってくるのかな?
a0132926_19565261.jpg

爽やかです。
a0132926_1957487.jpg

大きなカゴに 植えてあるのもありました。
a0132926_19575537.jpg

寄せ植えはこの面白い器にすっきりと植えてあるのが目を引きました。
a0132926_20111850.jpg


13日からは、早朝観蓮会も始まります。13、14、15、20、21と開催です。
朝7時開園です。 私は初日の朝に入ります。 寝坊しないように気をつけなきゃ・・・
開花期と開花時間にあわせた行事ですので、よかったらお散歩がてら お越しくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2013-07-04 20:07 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ひかり ~ 今日というこの日を... 本 >>