レッスン ミニアレンジ

今日は 先週大雨警報のため お越しいただけなかったFさんのレッスン。
偉そうにレッスンなんて言ってますけど・・・そんなかんじでは本当はないのですよ。(皆さん ご存知ですね)

プレゼントを作成したい!ということで お手伝いさせていただきます。

まずは在庫のなかから花器を選んでいただいて、ご希望の色のイメージから 花を選んでいただきます。
これはどう?とたまに助言はしますが、基本ご本人任せ。

で、今回はグリーンと白の爽やかイメージ。
初夏にぴったり。
a0132926_12304120.jpg

ミントグリーンのカーネーションがメインです。上から写してみました。
a0132926_12305361.jpg

とても満足されたようで よかったです。
作成中は真剣ですが、そんななかでも とりとめもない話で 時々爆笑~。
レッスンよりこっちがメイン?楽しいわ。
Fさんちの畑で採れた たくさんのたまねぎもいただきました。
ありがとう~!今晩早速使います!

レッスンのときにかける曲 最近このシリーズばかり。
a0132926_12364431.jpg

そろそろ新しいのが欲しいな。
私一人なら いつもの方のでいいのは言うまでもありませんが(笑) 

今日は 今から梅に入れる赤しそを買いに行こう。
主婦って 用事がなにかしら 次々とありますよね。
昨日来られた方がおっしゃっておられたのですが、
花を選んだりアレンジする集中した時間を過ごした後 普段にはない達成感と心地よい疲労感があるそうです。
いつもとはちょっと違う時間が欲しい方は どうぞお越しくださいね ^^
[PR]
by rosa-aya | 2013-06-25 12:50 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨 レッスン 時計アレンジ >>