レッスン あじさいのリース 

空梅雨から一転 よく雨が降りますね。

今日は 前の職場で知り合い ブログ仲間にもなったhiroちゃんが リースを作りに来られました。
母の日のアレンジ以来、会えるのを楽しみにお待ちしてましたよ。

ご希望は 秋色あじさいみたいなリース。
前回来られたときに プリザーブドフラワーにも いろいろなあじさいがあることを知り びっくりされてました。
主流のアレンジはバラが多いですからね。。。

あじさい ・・・ たくさん並べた中から お好きな組み合わせで作っていただきます。
a0132926_1519236.jpg

まずは ツルベースに スパニッシュモスを貼り付け。
イメージに近い グラデーションあじさい “ライムロゼ” をメインに貼り、
a0132926_15132833.jpg

さらに他のアジサイを足されて
a0132926_15142854.jpg

そして完成。
a0132926_15151489.jpg

最後 実物や他の花は入れずに スパニッシュモスを表面にも見えるように 仕上げられました。

途中から あじさいかわいい!連呼 ^^  楽しそうでなにより。

前の職場の時から互いに励ましあい、私のブログ発言についても 意見を交わしたり、おもしろくも真剣にも 本音で話せるhiroちゃんは とても大切なお友達。
いい出会いがあってよかった。

プリザについても こうして楽しみを共有出来るの いいと思うよ~。 みたいなことを 改めて言ってくれました。

リース作りが終わってからは、気になるパン屋さんがあると持って来てくれた美味しいパンをいただいて また話に花が咲き・・・
大雨警報が出たので お子さん達も戻ってくるので帰られました。
a0132926_15402441.jpg

hiroちゃん ありがとう~。

今朝は 注文していたバラが届きました。
a0132926_15352555.jpg
早くもルビーが新芽を狙っています。
a0132926_15363619.jpg

バルコニーでは 無理かな・・・。
[PR]
by rosa-aya | 2013-06-21 15:54 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by hiro-bee-8 at 2013-06-24 00:16
ayaちゃん、楽しかったよ♪ありがとう。
色合いも思った通りに出来上がって大満足です(^-^)
プリザ、改めて、、ホントいい!!って思ったよ。
花の世界は広いな~♪♪♪
Commented by rosa-aya at 2013-06-24 11:48
hiroちゃん。こちらこそ ありがとう~。
玄関に飾ってくれたんだね。壁の色に合ってて素敵!
また会いましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花リース 暑くなってきたニャー >>