誕生花

a0132926_1355156.jpg

a0132926_1355153.jpg

今朝 職場に行くと 受付台に バラの花が生けてありました。
あまりに綺麗でいい香りだったので1枚撮してきました。仕事中かなり癒されました〜。

園の入り口近くに 誕生花のポスターが貼ってあります。なぜか淡路花博の時のだそうです。

来園者さんに意外と人気があり 自分の誕生花と一緒に来られた方のを見比べたりなんかして、結構盛り上がられます。

例えば 4月10日だと チューリップ …… 花言葉は 博愛 思いやり。いい感じ!

玉置さんは9月13日……たますだれ!? 玉置だけにたますだれ!! なんだかウケる(笑)
潔白な愛 忠実 だって。

私は 9月25日……たで。
えっ たで食う虫も好きずきの たで!?
なんか ビミョー。。。
でも 花言葉は粋 。

また興味ある方 園まで遊びに来てくださいね。
今日はスマホから直接アップ。ちゃんと出来たかな〜。
[PR]
by rosa-aya | 2013-06-16 13:55 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑くなってきたニャー 本 >>