5年目へ

今日は 6月3日 ロサの日です。

Rose ではなく Rosa ・・・ バラは英語では Rose、アロマの学名はラテン語表記なので Rosa=ロサ
プリザとアロマ 共通の教室にしたい思いからつけました。
今日で5年目に入ります。

この間 たくさんの方が作りに来られたり ご依頼してくださったり、手作り市などでお買い上げいただいたり と とても幸せでした。
また一方 日々の忙しさにかまけ 創作意欲をなくしたり、やたら在庫がたまったり、思うように出来ず悩んだり・・・ 一喜一憂しながら やってきました。
なんだか面倒になり もうやめようかな~とか 先日も生花との違いで かなり気力が失せたり。。。

そんな時 ブログを見てくださったその絵描きさんからメールが届きました。
見ず知らずの私に とてもまっすぐにご意見をくださいました。
詳しくは書きませんが、ひとつだけ。

『分野によらず、美に対して熱意を持って創造する人は素敵です。

それが、生花だろうがプリザだろうが造花だろうがドライだろうが。

それぞれに違うものだと考えて欲しいです。』

正直 恥ずかしかったです。
違うものだと 分かってたはずなのに。それぞれの良さがあるのにね。。
情熱を注ぐほど頑張ってもきてこなかったので なおさら恥ずかしい。。。

今月半ばまでは 仕事の関係上忙しいのですが、後半からは 時間があるので 気分を新たにやっていこう と思っています。
一緒に楽しむ が もともと私のキーワード。喜んでくれる人がいる限り がんばってみます。

sさん ありがとう。
[PR]
by rosa-aya | 2013-06-03 14:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛行機雲 6月 >>