迷い

最近 …いえ …もっと前から感じていたこと。

プリザーブドフラワーに対して違和感がある事実。

習い始めた頃は楽しくて楽しくて 次々と夢中で作りました。
花の種類も豊富になり 可愛いのは間違いない。

作りながらも 花本来の色、香りなど、生花とつい比べてしまい 心の奥底でガッカリしている自分に気付き、でもそんな気持ちなかったことにして また作って…の繰り返しで ここまできました。

やめなかったのは プレゼントしたら 思いの外喜んでいただけたことや 作ってみたい方がたくさんいらして、そして やっぱりすごく喜んでいただけたことが 私も嬉しかったから。
自分の出来ることが見つかった気がしたからかも。
プリザは日が経てば色褪せたり多少汚なくはなるけど、枯れないし 長持ちするし 、枯れないし、枯れない…………最近たまたま知ったある絵描きさんのブログを読んで、ドライフラワーのバラを見て、生命を感じる。と。グサリと心の真ん中に なにかを感じてしまいました。

最初から フラワーアレンジというより 工作?と割り切って作ったら いいのかな?
元々は生花だけど、生花にあらず。
生きてないんだよね。このままプリザアレンジ続けようか、どうしようか。。。
いつまでも この迷い葛藤は続くのかしら。
[PR]
by rosa-aya | 2013-05-28 21:17 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented at 2013-06-03 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosa-aya at 2013-06-04 08:41
カギコメさん コメありがとう!

もうアレ続けないの? とてもあなたに似合ってたのにな。
でもそれで本当にやりたいことが見つかったなら 今までのことは通過点にすぎないのかもね。

来月 語り合いましょう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 植物公園のお花 大事なもの パート2 >>