ハーブフェスタ

a0132926_0584677.jpg

18日19日 宇治植物公園で、ハーブフェスタが開催されます。
今週は写真のように、すでにハーブの展示が始まっています。
ハーブを使ったレシピやその他活用法などを知ることができます。
普段よく見かけるパイナップルミント、アップルミント、ペパーミントもあれば、オーデコロンミント、オレンジミント、薄荷など、あまり見かけないいろんな種類のミントも展示してあります。
他のハーブでは ラベンダー、ゼラニウム、レモングラス、タイム、チャイブなどなど、本物を是非見に来てくださいね。
私は土日は午後1時から 受付にいます。
また来られたら お声かけてくださいね(^^)

わが家のフレンチラベンダーも少しですが咲き始めましたよ。
a0132926_10331212.jpg


フレンチといえば? 先日植物園で久し振りにお会いした手作り市仲間のmさんと フレンチランチしました。(そこしか近場でなかったのもあり)
a0132926_10334297.jpg

植物園に行く時に通る道なので 毎度気になってましたが、お料理はオシャレな盛り付けでとても美味でした。
F&Sさん お店も素敵でしたが、このmさん も本当に素敵な方です。

いろいろな出会いに感謝です。
[PR]
by rosa-aya | 2013-05-17 00:58 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルビー とすずめ 銀閣寺へ >>