レッスン しめ縄アレンジ3つ

2012年12月12日ですね~(特になにもありませんが^^)

月曜日と今日に分けてTさんトリオがお正月のしめ縄飾り作りにお越しくださいました。
それぞれのご希望のしめ縄にピンクの輪菊、白いピンポンマム、小菊、松などを皆さんに用意させていただき、他は在庫の中から自由にアレンジしていただきました。
a0132926_20531683.jpg

Kちゃんは、しめ縄の稲穂部分を左下方に。
バラの奥にもシルバーデイジーが飾られています(見えなくてすみません)
a0132926_2054984.jpg
a0132926_20542060.jpg

Kさんは、縦長の初入荷の締め飾り。1ぽんがねじれて8の字のようになっています。とてもおしゃれな締め飾りで、私も気にいっています。
a0132926_20563472.jpg

a0132926_2057073.jpg

Mさんは、26センチの大~きなしめ飾りです。
a0132926_20575939.jpg
a0132926_2058582.jpg

カラー、チューベローズなど豪華な仕上がりとなりました。

市販の締め飾りでは物足りなさを感じておられていたそうで、とても喜んでお作りになっておられ 私もとても嬉しく思いました。
レッスン後のコーヒータイムで、ネスプレッソや子供の話など・・・終了時間までおしゃべりできて楽しかったです☆ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-12 21:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ご結婚のお祝いアレンジ レッスン しめ縄アレンジ >>