クリスマスリース

今日はAさんがクリスマスリース作りのレッスンに来られました。
初めてのクリスマスリースということで、定番のグリーン×レッドで用意しました。
20センチのリース台にお好きな材料で自由に貼っていただきました。
a0132926_21441259.jpg


a0132926_21442795.jpg


a0132926_21434287.jpg

毎年同じような花材を用意するのですが、皆さんそれぞれ違った雰囲気に仕上げてくださるので、わたしも毎回とても楽しみなのです。
今回は赤い毛糸をリースの1部に取り込まれ大きなリボンでかわいくされました。
右上と左下に木の実などを飾られ、バランスよく出来上がったと思います。
飾りつけのとき とても楽しそうにされていました♪
Aさんとは昨年夏のアジサイのトピアリーで初めてお会いし、今日で2回目。
レッスン中いろいろなお話をしながら、わたしと干支がちょうどひとまわり違うと判明!
小さなお子様がいらっしゃるけれどお仕事もされていて、すごいな~と思いました。
Rosaを始めてから、普通ではなかなか知り合いになれない方とお会いすることができて 幸せに思います。
人のつながりに感謝です。。。

さてさて、昨年のリースに飽きたな・・・と言う方は、ホワイトリースなどいかがでしょうか?
白いあじさいに白いバラ、綿の実など、もこもこかわいいリース 是非チャレンジしてくださいね!
[PR]
by rosa-aya | 2012-11-04 22:01 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップの植え付け ご結婚のお祝い フレームアレンジ >>