虫除けスプレーレッスン・石けんカット

梅雨入りしましたね。
朝はいいお天気でしたが、お昼から予報通り雨が降り出しましたね。

今日のレッスンは アロマクラフトで 虫除けスプレー作りです。
今までになんどもお越しくださっている 育児サークルのママさんたちが来られました。
5名のママと6名のお子様。
子供たちに長時間待ってもらうのも大変なので、詳しいアロマの説明はなしで 今日は作るだけのレッスンとなりました。
アロマに興味をもたれる方がいらしたら 奥深いアロマの話をいつかゆっくりしてみたいです。
今日はスナップ写真だけ撮りました。
a0132926_15401768.jpg
a0132926_15403520.jpg
a0132926_15405136.jpg

おまけで バスソルトも作りました。
こちらは自由に香りをつけていただいたので、それぞれできあがった香りを嗅ぎ比べられました。
やはりひとつひとつ違うほうが盛り上がりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼から 先日作った石けんをカットしました。
ツクツクさんで購入したワイヤーソーはとても気持ちよくカットできます。
a0132926_15411524.jpg

上からクレイを混ぜた石けんを流し込んだので、カットする面により模様が違って面白いことになっていました。しばらく乾燥を続けます。
a0132926_15412823.jpg
a0132926_15413923.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-06-08 15:41 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Oさんのかごアレンジ 庭の花 つづき >>