お祝いアレンジ2つ 

飲食店さんへの開店のお祝いと結婚のお祝いを頼まれていたのでお作りしました。
仕入が届く時は、ドキドキします。今朝も箱を開ける時
いい花びらかな~?
いい大きさかな~?
いい色かな~?
と。 だいたい思ってる通りですが、毎回2割ほどは・・・ちょっと思っていたのと違ったな~となります。
今回は 平咲きのバラ フレンチマリアンヌが想像以上に大きくてびっくりしました。

まずは、開店のお祝い!
シックなアレンジ希望ということで、真っ赤アレンジ。
a0132926_1823561.jpg

a0132926_184745.jpg

昼から作った分で、撮影はさきほど。そんなわけで写真とは少~し色が違いますが 実物は本当にシックな赤色です。ローズとカーネーションのみ。そしてグリーンを少しだけプラス。シンプルモダンを目指しました!

そして午前中作ったのが、結婚のお祝い。
a0132926_1893114.jpg

こちらは幸せ気分でハートのオーナメントをつけてみました。
花器はなんてかわいいの~と気に入った花柄、花は先ほど言ってたフレンチマリアンヌ ストロベリーという新色です。少し小さめを探して使用しました。白いローズはホワイトシャンパン やさしい白色です。ピンクはその名もブライダルピンク。小さいローズはピーチ色。小さいけれど少し花が開いていてこれも新製品です。
そして今回は実だけアートを使いました。アートは出来るだけ使わない主義ですが、このヒぺリカムはパールピンよりアレンジにマッチしたので。
a0132926_18183175.jpg
a0132926_18191789.jpg
a0132926_18194980.jpg

報告を兼ねていろいろな角度から。
2つとも透明ケースに入れリボンをかけて 無事完成しました。
喜んでいただけますように。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-08 18:12 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オススメのお店 CD・本 >>