花時計

今回のご依頼は、還暦のお祝い&お役を引退される方へのプレゼントでした。
還暦ということで赤いイメージで考え始めたのですが、普通のアレンジよりなにか記念になるものを・・・と考え時計にアレンジはどうですか?と提案させていただいたところOKでしたのでお作りしました。

インテリアにもなりそうな花時計です。 22cm×22cm
a0132926_13423550.jpg


こげ茶色の額に時計がセットされていて そこに花をアレンジしました。
赤だけにしようか・・・・?悩んだ末、飽きないほうがいいかな?と少し明るいお色味も足しました。
まずは、土台にバラを軽く載せて色合わせです。
a0132926_13445369.jpg

針に手が触れないように注意を払いながら貼っていきます。
出来上がりを正面から写すと ボサ髪の私が映りこみました(笑)
a0132926_13473749.jpg


自宅のお手洗いの棚にも 小さいサイズで作りました。
こちらは白いタイプです。14cm×14cmです。
文字盤にピンク色の石もあり可愛いです。
自宅用なのでとっても簡単にしてしまいました~。
a0132926_13513282.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-01-23 13:59 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2012-01-24 09:52
これは素敵ですね!
きっといただいた方も喜ばれたと思います(^^
わりと厚みがあるようですが置時計ですか?
Commented by rosa-aya at 2012-01-24 16:13
petit-panierさん ありがとうございます!
送り主様もご自分が欲しい!と言ってくださいました。
時計は奥行き75mmありしっかりと立つ置時計になります。
ガラス面も少し斜めになり見やすくなっています。
(一応壁にも飾れるように裏側に金具とひももついてました)

名前
URL
削除用パスワード
<< ご連絡 赤のグラデーションアレンジ >>