石けん教室

新学期も昨日から始まり、早速ヨガで体を少しほぐしてきました。
あいかわらずガチガチな体にプラスお正月もよく食べていたのでお腹周りが大変なことに。。。
でも体を動かすと頭の中も気持ちもすっきりしました。

そんなことはさておき・・・

今日は石けん作りに初めてのお客様が3名お越しくださいました。
石けん生地が目にとんだりしてはいけないので、ゴーグルにゴム手袋などを着用していただきます。
a0132926_14545371.jpg

この時期乾燥するので、みなさん保湿を期待してミルク入り石けんに。
ちょっとデザインをつけるのに、Fさんはグリーンクレイ、Hさんはアロエ、Kさんはピンククレイで全員マーブル模様にされました。
グリーンクレイ
a0132926_14553153.jpg

アロエ・ピンククレイ
a0132926_14554886.jpg

今回はうちでこのまま24時間保温することにし、後日カット&取りにお越しいただきます。うまく出来ますように~!カットも楽しみ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苛性ソーダや精油をたくさん使うので、終わるまでルビーは寝室にいさせました。
a0132926_1523364.jpg

↑この写真は、今年いただいたカレンダーの6月のところがアビシニアンだったので(アビシニアンがモデルはなかなかないので)ルビーと撮ってみました。
毎日2回部屋の中を走るだけ走りまわったらその後は 三角おうちで爆睡です。寝てる姿はかわいいものです。
a0132926_1555515.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は昼から暖かかったので、今年もリースを植えかえました。
今回は用意した苗が少なかったのでミニサイズを使用。
いっぱい咲けばいいのですが、まだまだこれから寒さが厳しくなるかな~。。。
a0132926_15144162.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-01-11 15:22 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 乾燥中 廃油石けん >>