お正月アレンジレッスン

今日は雨の中 KさんとTさんがお越しくださいました。
今日も家にある花材の中からお好きに選んでいただきました。
Kさんはしめ縄飾りです。
サンウィーパインロングを全体にからめて、上部に白いカラー、オレンジ系のカーネーションやあじさい、菊などを飾られました。
絵馬の飾りを外したら年中飾れる素敵なリースが出来上がりました。
a0132926_15315758.jpg
a0132926_153289.jpg


Tさんはアレンジです。
ピンクのシンピジュームにたくさんのマムとフレンチマリアンヌ、カシワバあじさい、グリーン類、飾りと盛りだくさんです。
花器の上部は結べる形なのですが、せっかくなので開けたままでお花が良く見えるようにこのままでお持ち帰りになられました。
表側
a0132926_15373476.jpg

裏側
a0132926_15374683.jpg

a0132926_15365763.jpg

今日も宝船のようなアレンジができました。

カラーやシンピジュームはちょっと高価な花材です。
そのぶんとても華やかですね~。
前回のバラ入りクリスマスリースに引き続き豪華アレンジになりました。
お疲れさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日Oさんから キット(ホワイトリース)が作れたとメールいただきました。
となりの置物がお洒落でいい味だしていますね~。
a0132926_1655071.jpg

メールありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2011-12-08 16:10 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アレンジ3つ Yさんのトピアリー >>