だいだい色と黄色

今日はいいお天気ですね。
うちの柿の木もたくさん実りました。今日もたくさんとりました。
a0132926_14281285.jpg

小ぶりですが なかなか甘いです。
今日までにも何回もとりましたが、2本あるのでまだまだあります。。。
家を建て変えるまでは4本ありました。
高枝切りばさみでとるのは最初はおもしろいのですがだんだん疲れてきます・・・。
食べたい方 取りに来てくださいね。はさみお貸しします(笑)

柿の木の下には ゆずが黄色くなってきました。見えるかな?
a0132926_14325255.jpg


柿採りのあとは 近所までお買い物に行きました。
近くの駅のいちょうの木がとても立派で美しいので、まわり道して見てきました。
大きいので遠くからしか全体がはいりません。
a0132926_14363218.jpg

昭和56年で推定150年。と いうことは、いまで180年近く・・・。
a0132926_1438512.jpg

下からも見上げてみました。
a0132926_14382015.jpg
a0132926_14383089.jpg


帰って部屋の窓から神社のほうを見たらやっぱりだいだい色と黄色でした。
a0132926_15183314.jpg


で買い物というのは 久しぶりにporteさんまで行ってきました。
前から欲しかったALDINのバスタオルとhacuさんの靴下とstudio mのカップ。
レッグウォーマーはヨガの時も使えそうです!
バッグも服も欲しかったのですが、今日はぐぐっと見るだけでガマン。。。
a0132926_1512639.jpg

もっと働かないとね。。
[PR]
by rosa-aya | 2011-12-07 15:15 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Yさんのトピアリー リース&アレンジ レッスン >>