おうちサロンリース講習会

今日はおうちサロンのクリスマスリース作りの講習会でした。
8か月~1歳6カ月のお子さんのママさん4名様です。
いつものように、まずはグリーンでべース作りから。
a0132926_21341998.jpg

その間お子さんたちを保育のスタッフが横でしっかり見てくれてるので作業に集中できます。みんなとってもいい子でした ^^ 
a0132926_21371593.jpg

作り始めて2時間。あっと言う間に時間は過ぎます。。。
それぞれの個性あふれる素敵なリースができましたよ。
せっかくなので、出来上がった作品と一緒に写させていただきました。
a0132926_21384842.jpg

a0132926_2139115.jpg
a0132926_21392023.jpg
a0132926_21392789.jpg

決められた時間の中で作るのは大変だったかな・・・。
木の実などの飾りやリボンをつける位置にみなさん悩まれていたように感じました。
自宅レッスンに来られた方もよくおっしゃられるのですが、なかなか『ここで終わり』というのが分からない作業です。私も今も毎回そうです。。。
でも皆さん素敵なリースが出来上がり良かったです!
お疲れさまでした~ ^^
[PR]
by rosa-aya | 2011-11-29 21:55 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented at 2011-12-01 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosa-aya at 2011-12-02 22:15
先日はおうちサロン講習会にご参加いただきありがとうございました。 そしてコメ ありがとうございます!

リース作り 楽しんでいただけたようで良かったです~。
早速ブログ遊びに行きましたよ。
キャンドルホルダーでもばっちりでしたね☆

プリザはキュートなアレンジからシックなものまでいろいろ作れます。
また是非作ってみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼントアレンジ 手作り市作品 >>