レッスン お正月アレンジ・クリスマスリース

今日お越しいただいたのは、レッスンが4回目になるOさんと初めてのTさんとFさん。
Oさんは昨年クリスマスリースをお作りいただいたので、今回はお正月アレンジを作成されました。
a0132926_15585560.jpg


シルバーデイジー、小菊、デンファレ、カラー、たちかずらと お好きな花材を選んでいただき、自由にアレンジしていただきました。(言い換えれば、放ったらかしですみません)
グリーンと水引を輪にアレンジされ バランスよく仕上げられました。
金色の舟形の花器にお正月飾りをつけたら まるで宝船のようです^^ 
(画像が暗くてごめんなさい)

FさんTさんはクリスマスリース
同じ花材を用意するのですが、だんだん個性が出てきます。
木の実も大きさがいろいろあるので 仕上がると雰囲気が違いますね。
a0132926_16203131.jpg

Fさんのリース
a0132926_16222085.jpg

Tさんのリース
a0132926_16223597.jpg


この後 Oさんの手づくりパウンドケーキでお茶タイム。
Oさんはココットとリースの新キットをお買い上げくださいました。
ちょこっと飾っているお花を見るとその度に癒されるそうです。

TさんFさんは うちのリビングに飾っていたツゲのミニトピアリーを気に入っていただき このあと材料をお持ち帰りになられました。お仕事のお休みの日にでも ご自宅でゆっくり楽しんでお作り下さいね。
簡単な説明しかできていませんので、分からないところがあればいつでもご連絡ください~。ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2011-11-25 17:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 先ほどのアレンジです シルバーデイジーのリース 小・大 >>