新キット 清楚なミニホワイトリース 他・・・

昨日お知らせしたリースキット 25日のおうちカフェの日に持っていきます。
a0132926_10451043.jpg

ひとつ 750円 5個作りました。
子供の参観日なので、28の手づくり市には参加できないのですが、キットは販売していただきます。 気になる方はお早めに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日作った石けん 今朝カットしました。
a0132926_10535434.jpg

ココア と グリーンクレイ。
マーブル模様出ていました!
2cmサイズとゴロンと大きいサイズにカット。
このカットするときが かなり楽しいです。
久しぶりに作ったら、うっかり香りづけするのを忘れていました。
たまたま残っていたカレンデュラとカモミールを浸出したオリーブオイルを使ったので 自然な甘い香りがうっすらと計量時にはしていましたが。
これから1か月間乾燥熟成です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスリースのレッスンの予約をぼちぼちいただいています。
来月末には、おうちサロンでも講習会をさせていただきます。
たっぷりリーフを使っていただけるように、品切れになるまえに仕入しました。
a0132926_1155369.jpg

木の実も。
a0132926_1181026.jpg

こんな素敵なキラキラキャンドルもありますよ。
テーブルにゴージャスなキャンドルアレンジを作りたい方は是非どうぞ!!
黒い花器に赤や紫のバラをおススメします。
a0132926_1126656.jpg

ちなみに外側のリースは私が昨年玄関(外)につるしていたものです。
かなりいい状態で1年保管できていました。(ロフトに置いていただけ)
昨年のリースを補修に来られるのも大歓迎です。

そして、次にリクエストの多い お正月アレンジの花。
しめ縄もいいけどアレンジはどうですか?
入荷したばかりのピンポンマムグリーンと小菊ミルフィーユ。
a0132926_11232486.jpg

この小菊は真ん中が緑、外側が白色なのです。
こういう花器に載せるだけでも 和 なかんじになりますね。(置いたただけですみません。。。)
a0132926_11445133.jpg


たくさん記入しました。
定番はもちろん、自分のイメージで他にはないような個性的な作品作りにもぜひチャレンジしてくださいね。
お好みにあわせてできるだけ用意します。お気軽にお声をかけてくださいね。
ではでは皆さん お待ちしています~。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-21 11:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワイイ… ミニミニホワイトリース >>