久しぶりの石けん作り

かなり涼しくなってきましたね。すっかり私は食欲の秋です。

今日は、気候からして石けん作りに最適!な気がして、朝から2本作りました。
在庫がなかったグリーンクレイとココアの石けん。
全オイル計量後、苛性ソーダが少ししかないことに気づき、近くの薬局まで印鑑を持って走りました。
a0132926_1402871.jpg

どちらもマーブル模様にしてみました。
久しぶりに作ると、オレンジ色もピンク色も作りたくなってきました。
次は、その二つにしよう~と思っています。
a0132926_13591039.jpg

うまく保温出来ますように・・。

石けん生地をなめてはいけないので、ルビーも久しぶりに ケージの中へ。
ちょうど終わるころまで、おとなしくしてくれて助かりました。
a0132926_1445458.jpg

もう今は、ソファでお日様の光にあたりながらぬくぬく寝ております。
a0132926_14143040.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-10-18 14:19 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニミニホワイトリース ココットプチアレンジ 第2段 >>