アロマ&布ナプ講座

昨日は、四条烏丸にある 生活の木の講座(Herbal Life College 京都校) に行ってきました。
受講した題名は 『生理が楽しい!体の声に気づく はじめての布ナプキン講座』です。
以前より布ナプには興味がありましたが、なかなか実践できず・・・。
どんなものか?と軽い気持ちで行ってきました。
講座では、生理痛や不順によいとされている精油、布ナプの使い方お手入れ法を教えてもらいました。
さらには月の満ち欠けの話まで及びました。
ネル素材のかわいい布ナプも一つ購入しました。
袋から出して折りたたんだところです(新品)。
a0132926_91218100.jpg

(写真に出すのもなんですが・・・かわいいので どんなのか見てもらうために・・・)
自分で作ればいいのですが、まずはネットで何枚か一通り購入します。
私と同じように試してみたい方、ありましたらご連絡くださいね。
いろいろお話しましょう~。
生理は毎月やってきます。嫌なものと受け止めずに、すこしでも 楽に 楽しく過ごせたらいいですよね。
私の場合はあと何年あるか分かりませんが(笑)、終わるまでの間 気持ちよく過ごしたいと思っています。

この夏から 歯の治療に通っています。今までだましだましきましたが、もう限界です。
まず親知らずを1本抜きました。昔治療した歯がだめになってきていて 再度治療をしています。
今日は歯茎を少し切りました。麻酔がよく効いててしびれながら ブログ書いています。
他にも悪い箇所があり・・・当分歯科通いが続きそうです。。。
41歳を目前に あちこちがガタついています。メンテナンス?の時期でしょうか・・・。
皆さんも自分の身体 どうぞ大切にしてあげてくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2011-09-16 10:37 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キャンドルアレンジ ピンクカラー 生花のリース >>