蜜蝋シート

蜜蝋シートでキャンドルをもっと作りたいと思いパソコンで検索したら 京都の蜂蜜屋さんがお取り扱いされていたので 昨日買いに行ってきました。
堀川今出川を少し入ったあたりにある dorato さん。
細い路地を入ったところに、築120年?以上の古い建物の窓から 色とりどりの蜂蜜が入った瓶が並んでいるのが見え、それだけでなんだかワクワクするお店でした。
a0132926_1554851.jpg

お試しサイズほどの蜂蜜、キャンディーを少し買って帰りました。
a0132926_15125060.jpg

健康にいいというマヌカは主人が選びました。
パンやヨーグルトと今朝から美味しくいただいてます。
気になる蜂蜜は試食もさせていただけます。なんでも、カブトムシになった気分の蜜もあるとか・・・?
店長さんもオーナーさんも気さくな感じの方でいろいろ教えてくださいました。
しかし、こんなに蜂蜜に種類があるとは・・・驚きでした。
[PR]
by rosa-aya | 2011-08-17 15:18 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2011-08-17 23:11
ayaさん、こんなカラフルな蜜蝋シートがあるんですね~
しかもdoratoさんて、私のなじみの深い場所にあるんですね!
今度行ってみます。
Commented by rosa-aya at 2011-08-18 07:54
植物由来の安全な色素で着色されているそうですよ。
petit-panierさんのなじみ深い場所なんですか?
またご一緒できたらいいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休み最終レッスン 琵琶湖バレイ >>