琵琶湖バレイ

先日家族で琵琶湖バレイに行ってきました。
ロープウェイ乗り場まで小雨が降り悪天候になるのかと心配しましたが、山頂は曇りで少し涼しいぐらいでした。
着いてまず初めに、予約していたジップラインアドベンチャーに参加してきました。
滑車を使ってロープを渡るという遊びです。
思っていた以上に高い場所(20メートル以上)を渡るので、実はかなり怖かったです。。。
a0132926_14131062.jpg
a0132926_14135490.jpg

a0132926_14153956.jpg


昼からはどんどん天気もよくなり暑いくらいになり、次は宝探しゲームに参加。
蓬莱山まで歩いて登ると 急斜面で息切れが、、、、2回目にはバテてしまいリフトを使って下りました。
a0132926_14202942.jpg

途中遠くに野生のシカも見かけました。
子供のころ よく信州の山に連れてもらってたのですが、そのこと懐かしく思い出しながらリフトに乗りました。
この子たちも大人になった時、今日のことを思い出したりするのかな・・・?
a0132926_14243322.jpg

a0132926_14301455.jpg

a0132926_14322851.jpg
a0132926_14325696.jpg
a0132926_14333258.jpg

遠くの美しい山並み、琵琶湖、雲、いい空気に癒され、楽しい夏休みの1日となりました。
[PR]
by rosa-aya | 2011-08-17 14:39 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蜜蝋シート 赤しそ の 芳香蒸留水 >>