中学生

今日は中学1年生のお姉さん2人が 来てくれました。

バスボムとエアーフレッシュナーを作られました。
材料や作り方をメモして、なにがどんな役割をしてるのかなど知っていただいた上で、分量を量るところから自分でしていただきました。
a0132926_2220313.jpg

途中 夕立のようになり暗かったので フラッシュ撮影をしました。
今日の雨はすぐにやんで良かったです。
a0132926_2230066.jpg

理科の課題のひとつとして来られましたが、こんなことでなにかヒントを得てもらえるなら幸いです。
今はパソコンで調べればなんでも分かるような時代ですが、やはり実際に作ってみることも大事かな~と思います。
まだまだアロマに関して知らない人も多いと思います。もっと気軽に身近に感じていただけるように、これからも活動していければと思っています。

2人ともルビーをとっても可愛がってくださいました。
ありがとう~。また会いに来てやってくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、最近のルビーです。
とある日の息子とルビー・・・耳がうさぎのようです。
a0132926_22373662.jpg

箱入り娘?です。昼間は目が細ーくなります。
a0132926_2237462.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-07-30 22:48 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休み手づくりウイーク newベビーカーアレンジ >>