ウルトラ抽出法・・・

今日は 先日のケーキ石けんを取りに ツクツクさんちまで行ってきました。
表面も白くならず綺麗に保温してくださいました。ありがとうございます。
a0132926_1184773.jpg

                           (↑ツクツクさんからいただいた写真です)


そして今日も 『ウルトラ抽出法で作ったインフューズドオイルを使った石けん』を作ってきました。
カモミールのハーブたっぷり。甘くて きれいなグリーンのオイルに。
石けんになった時は 黄色味がかりました。
型入れ時にはもうみるみる固まってきて 最終 模様をつけてごまかしました(笑)。
a0132926_23152451.jpg

ひと月先の出来上がりが とっても楽しみです!

今日のお土産は ツクツクさんのピンク色のケーキ石けん。
かわいいです。念のため、息子には食べないように注意しておきました(笑)。
a0132926_22211734.jpg

毎回あるおまけの講習は、アロマキャンドルをお願いしました。
蜜蝋キャンドルは何度か作ったことがあるのですが、パラフィンや普通のろうそくから作るやり方はいつでも出来ると思うと、逆になかなか手をつけられなくて、、、
a0132926_22235085.jpg

虫よけに効く精油を選んで、虫よけアロマキャンドルにしてみました。
夏休みの花火の火つけろうそくにいいかも?
他にもこんなかわいいキャンドルがありましたよ。
a0132926_2228827.jpg

次に家で作る時は、色をつけたりモザイクをいれたり・・・といろいろ想像が膨らみます。

レッスンの後はランチにつれていただきました。
以前からちょうど行ってみたかった VERT DE GRISへ。
a0132926_22315577.jpg

噂どおり、雰囲気のあるお店でした。
a0132926_22332043.jpg

入り口のセダム達も可愛くて・・・パチリ。
店内の雑貨やお花も見て回りました。
生花もプリザもアートも お洒落な感じでした。すてきな紫陽花もありました。
ちょうど仕入れしようと思っていたピンクペッパーベリーがあったので買いました。
a0132926_2236523.jpg

洋書の1ページに巻いてあり、、、やっぱりお洒落です。

(来月この花材をいれたアレンジキットを販売予定です。来月といっても、明日から6月。明日発表できるかな?と思っています)

木津川市の山のほうは、どんどん開発中で広々としていました。
今日は陽射しもあり、爽やかな心地よい風も吹き 途中斜面に黄色い花が咲いて揺れていたりして 久し振りにとても気持ちのいい時間を過ごさせていただきました。

ツクツクさん ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2011-05-31 23:06 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by ツクツク at 2011-06-01 06:15 x
お付き合いいただいて、私もとっても楽しかったです。
何のアレンジもないキャンドルで申し訳なかったですが。
いっぱいおしゃべりして、やる気が出た感じ ^^) お仕事お互い頑張りましょう。
Commented by rosa-aya at 2011-06-01 11:22
毎回本当に楽しくて♪ ありがとうございました。
ウル抽 他のハーブでもやってみます!
こちらの方へお越しの際は、ぜひともお立ち寄りくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 羊毛… → フェルト石けん 明日は手づくり市です >>