ケーキ石けん

久しぶりにツクツク石けん教室さんへ行ってきました。
習ってきたのは、ケーキ石けん。
カップに入れるタイプをお願いしました。
Rosaの2周年感謝企画でプレゼントにしたいと思っています。
今日の生徒は私一人のプライベートレッスンとなりました。
ツクツクさんちは居心地がよく、のんびりゆったりスローペースで作らせていただきました。
粉をふる仕上げはまだですが、おおよそこんな感じです。
a0132926_163559100.jpg

ツクツクさんのご厚意でた~くさん出来ました。これで半分ぐらい。
今回は持って帰らず、保温までお願いしました。
a0132926_16382680.jpg


ツクツクさんもドーナツの間にクリームをはさまれました。(もちろん石けんです!)
あまりに美味しそうなので写真を撮らせてもらいました。
a0132926_1647456.jpg

(でもきれいにうつらなくてすみません・・)

そして、うわさの?ウルトラ抽出法で作られたカモミールのオイルでクリームを作ってくださり、お土産にケーキ石けんもくださいました。いろいろありがとうございます!!
a0132926_1650513.jpg

それから、ずっとブログで気になっていたお庭のバラの香りもかがせていただきました。
綺麗なピンク色で巻きもゴージャス いい香り~素敵でした。。。
a0132926_16543850.jpg

ツクツクさんは石けん作りはもちろんのこと、お人柄も普段されてることも(エコクラフトもそうだし、バラでチンキ作りなども・・・)なにかと私の憧れのお方です~。
来月はガーデンショップにも出品されます。お会いしたい方はご一緒しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家へ帰ると我が家のあまり陽の当らない北側の場所なんですが、赤いバラが咲いて待っていてくれました。 ありがとう。
a0132926_1893184.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-05-25 17:14 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by ツクツク at 2011-05-26 13:58 x
石けん教室お疲れ様でした m(^^)m
今見たら、とってもきれいにできあがっていますよ~
いつでも取りにいらしてくださいね。
Commented by rosa-aya at 2011-05-26 14:33
お世話になり ありがとうございました。
きれいに出来てたのですね。嬉しいです♪
来週中に取りに伺います~。よろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は手づくり市です リース講習会 みなさんの作品 >>