リース講習会 みなさんの作品

雨で肌寒いですね。。。
今日は、おうちサロンのリース講習会でした。
6名様が参加してくださいました。
皆さん幼稚園年中のお子さんがいらっしゃるママさんでした。
下のお子さん達は保育をつけられ保育サポーターさんと遊んだり、中には賢く寝て待ってくれてる子もいました。楽しむ会の抱っこひもやスリングはとてもいいものみたいですよ!

で、講習といっても いつものようにツルに用意した花材を貼るだけなので簡単です。
デザインはご本人にお任せ!
みなさん個性豊かな作品となりました。
a0132926_168217.jpg

a0132926_168443.jpg

a0132926_1695117.jpg
a0132926_16102146.jpg
a0132926_16103765.jpg
a0132926_1610521.jpg

みなさん集中しながらも、和気合い合い楽しくお話しながら作成出来ました。
a0132926_16133111.jpg

梅雨がもうすぐやってきます。
色落ちに気をつけて爽やかなリースをお気に入りの場所へ飾って下さいね。

今週金曜日はおうちサロンで手づくり市です!お気軽に見にきてね☆
[PR]
by rosa-aya | 2011-05-23 16:23 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by water at 2011-05-24 10:31 x
昨日、リース作りに参加させていただきました♪

色々お話ししながらで、とても楽しかったです

お友達も、皆、喜んでくれていました

だんなちゃまと、どこに飾るか考えてみますね

少しブルーな梅雨時期も、アジサイリースで、爽やかに過ごせそうです


また、素敵なアレンジメントを教えていただけたらうれしいです

Commented by rosa-aya at 2011-05-24 11:36
waterさん 昨日はご参加ありがとうございました。
雨の中、皆さん無事に帰られたかな~と思っていました。
楽しんでいただけて良かったです。私も嬉しいです♪

レッスンはリクエストに合わせていろいろ出来ます。
おうちサロンや自宅教室にいつでも気軽に遊びにきてくださいね!

名前
URL
削除用パスワード
<< ケーキ石けん ディッシュアレンジ2 >>