石けん作り

先日廃油石けんを分けてほしいと頼まれました。
子供さんの上履きを洗うのに使われます。廃油が役に立つなんて 嬉しいことです。
廃油石けんの在庫がなくなったのでそれから少し作りました。
そして昨日は、お友達の知人から10個ほど石けんが欲しい と連絡がありました。
どの石けんが気に入っていただけるかな~。
見た目?香り?材料(効能)?選ぶ基準は皆さん様々です。

今日は食用のオリーブ油・米油などを使い お風呂などで使う石けんを2つ作りました。
一つは、ラベンダー・カレンデュラのハーブをトッピングしました。
香りはラベンダーとオレンジを少し。いい香り~。
a0132926_14501191.jpg


もう一つは、
小豆ミルク。
a0132926_14511131.jpg

表面に少しだけミルクで模様を。こちらは薄荷でスッキリした香りに。

どちらもお気に入りの石けんです。
天然の精油の香りがついてると 使う時 幸せ度がちょっとアップします。
[PR]
by rosa-aya | 2011-04-29 15:10 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 廃油石けん 母の日 レッスン >>