「ほっ」と。キャンペーン

最近作ったもの

先月からちょこちょこすすめてきたグラスアートが完成しました。
大きなガラスに貼りました。壁に飾ろうか・・・とりあえず階段を上ったところに置きました。
光が当たると綺麗です。
a0132926_13184836.jpg


昨日は久し振りに子供とココアのシフォンケーキを焼きました。
a0132926_13335515.jpg

粉をふるい、フードプロセッサーに卵黄と砂糖を投入。その後卵白も泡立てて・・・。
子供でもとても簡単に出来ます。
ふわふわでしっとり・・・子供の1番好きなケーキです。
生クリームを添えて、あっという間に食べてしまいました。
次は紅茶味を食べたいね。。。
学校の勉強も大事だけれどこんなふうに一緒に時間を使うのも大事かな。

そして今朝は子供が学校に行っている間に石けんを1本作りました。
米ぬか石けんに竹炭でラインを1本入れました。
石けん生地をネコのルビーがなめてはいけないから ケージに入れての作業。
熟成乾燥が終わるまで、ルビーが触れないところに保管しなければ・・・。
小さなお子様がいる方、ペットを飼われている方、苛性ソーダや精油などお互い保管に気をつけましょうね!
[PR]
by rosa-aya | 2011-03-22 13:51 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リース・エコクラフトのカゴなど・・ 紫陽花のトピアリー >>