お菓子教室へ

a0132926_14274126.jpg

a0132926_14274192.jpg

今日は 小倉にある マリーガトーさんの マカロン教室へhanahanaさんの車で一緒に連れてもらいました。
ドアを開けると可愛い教室で、思わずキョロキョロしてしまいました。

マカロンは とても繊細なお菓子で した。
どんなケーキでもそうですが、混ぜるのがとても難しいです。
先生は とても優しく、そしていくつかのポイントを簡潔に説明して下さりました。
アトリエ ル ノン さんと お友達のOさんもご一緒に 作りましたが それぞれ個性が出て出来上がりも違いました。

焼いている間、先生の見本として作られたマカロンとサブレと美味しい紅茶をいただき…ほっこり。
自分が作った分20個は一つ一つ可愛いシールを貼った袋に入れ、まるまる持ち帰りが出来ました。

マカロンは ふんわりしっとりした 口当たりです。
明日が食べ頃だそうなんですが…明日まで残ってるかな~?
抹茶味や可愛い色のマカロン いつか作れるようになったら 子供達 喜ぶだろうな…。
[PR]
by rosa-aya | 2011-03-11 14:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hanahana at 2011-03-11 20:28 x
今日はお疲れ様でした!
楽しかったね、レッスン。おいしかったねーー♪
マカロン、奥深いですね。。。
おうちで同じように作れるか?不安です。。。(汗)

お教室、可愛いよね(^-^)
また機会があればご一緒にまいりませう~~~(^-^)

今日も楽しい一日をありがとぅです☆彡
Commented by rosa-aya at 2011-03-12 21:03
昨日はありがとう~。

あれから起こった大きな地震と津波による甚大な被害に、恐怖とショックを受けています。。
名前
URL
削除用パスワード
<< こころより セサミボール >>