フレーム   その他もろもろ・・・

プリザーブドフラワーを出来るだけ長く保存する方法のひとつにガラス付きの額に入れる方法があります。
母の日にカーネーションでハート型にして入れたり、バラを敷き詰めても豪華で綺麗です。
とりあえず以前作ったミニリースを試しに入れてみました。
a0132926_12175138.jpg
a0132926_1218719.jpg

フレームなので、壁にかけても机に置いても ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日の夜に自宅で久々に石けんを作りました。
ピンク色のコンフェ入り。
a0132926_12223061.jpg

保温解除後、、やさしい白い色になりました。
a0132926_12233737.jpg

カットしたら 桜が舞ってるみたいにならないかな~。。。
解禁のころは、桜の季節。 楽しみです。
もっともっとピンク色の石けんを作りたくなってきたな~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年も、ちらし寿司を食べました。
ところで、雄蝶雌蝶?て知ってますか?
ハマグリのおすましは、貝を一つだけ器に入れ空いている殻側にもう一つ身を載せるのが正しい?盛り付けだそうです。。。食育インストラクターの義妹から教えてもらいました。
こんな感じでいいのかしら・・・??
a0132926_1244455.jpg

ちらし寿司と一緒にいただきます。
a0132926_12463186.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日のぐるぐるは~~
a0132926_12552682.jpg

子供二人で、焼きメレンゲのお菓子を作っています。
レシピは自分でパソコンから調べて。。。
いまどきの子です。
a0132926_1341083.jpg

私はなにひとつ手伝わず・・・どうなるかな~ ^^ ?
[PR]
by rosa-aya | 2011-03-05 12:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入りの場所 ベビーカーアレンジ >>