紫陽花のトピアリー

手作り市への作品作りがあまり進んでいません。。。
が、今日はアジサイのトピアリーを作りました。
アジサイボールと違い、ワイヤリングで作っています。
言いかえると貼らずに挿しているということで、あじさいたっぷり使用です。
先日のおうちサロン講習会と同じ色合いで作りました。
グリーンのトピアリーとは雰囲気がかなり変わります。
a0132926_14293537.jpg
a0132926_14295688.jpg
a0132926_14302394.jpg


ガーベラのミニアレンジ(上からの写真です)
これは先日作った分です。
a0132926_15213229.jpg



今日は娘の11歳の誕生日。
先日バレンタインデーにチョコケーキを作ったばかりなので、ケーキは来週 息子の9歳の誕生日に一緒にすることにしました。
ささやかながら朝からお赤飯だけ用意しました。
a0132926_14361520.jpg

炊飯器を使わずに鍋で作るのですが、久し振りに作ったのでうまく出来るか不安でしたが、小豆の煮え具合、塩加減、もち米の蒸し具合など合格点ぐらい?かな^^という感じでできました(笑)
昨日は、実家の両親が子供の誕生日のお祝いなどを届けに来てくれました。
母にエコクラフトを渡そう~と一昨日から急遽作り始めましたが、あじろ編み・・・出来上がったら四角形が少し歪んでしまっていました。時間がなくてあわてて焦りモードで作ったのがいけなかったです。頑張ったのですが結局プレゼント出来なくて、、、疲労感だけ残りました。
やはり丁寧になにごともしないといいものは出来ないですね。。。反省。
このカゴなにを入れようかな~。。。
a0132926_1450346.jpg

a0132926_1456594.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-02-17 15:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アレンジいろいろ ユーカリリース3つ >>