レッスン後のお楽しみ♪

今日は、伊勢丹のgentenにバッグを買いに行きました。
ゴート皮の茶色バッグ。ずっと買おうか、どうしようかと思っていたシンプルなものです。
あとエプロンも買いました。これは今日見てすぐ決めました。
(買い物に関しては、即決かやたら悩むか両極端な私です)

仕事関係で会食を済ませてきた主人と合流し、カリス成城でアロマグッズを見ていたら、近くの売り場で主人がネスプレッソの中をぶら~と歩いていました。
主人は紅茶派、私は珈琲派なので、ん?と思っていたら、「前から欲しがっていたから買えば?」と。
珈琲メーカーがあるので、諦めていたんだけど・・・せっかくなので(笑)
わーい!毎日3杯ほど珈琲を飲むので 突然そう言われて どれにしよう~???と。
また悩み癖が出そうだったので、子供たちに「どれがいいと思う?」 二人とも 『クリームがいい』と。
で、決めました。
シティズのクリーム(デザイン違いのアルミカラーも素敵だった・・)
子供たちの言うとおり 我が家にはこれが似合っていた。正解!
a0132926_0401162.jpg

16種類のグラン・クリュ
a0132926_043567.jpg

カフェインレスも3種類入っています。
エスプレッソのガラスのデミタスカップとルンゴの陶器のカップもとりあえずそれぞれ2客ずつ購入しました。陶器のカップはある個所が可愛いのです。それは見てのお楽しみ。。。

これからお越しいただく珈琲好きの方、レッスン後は どれにしようか迷ってくださいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かける前に、仕上げたエコクラフトのカゴ。
a0132926_0591522.jpg

追いかけ編みとねじり編みで作りました。
これは、インスタント珈琲や今までの珈琲の粉、紅茶などを入れることにしました。
取っ手が少し長かったかな・・・。
a0132926_131731.jpg

もう少し上手になったら母達にプレゼントしたいな~と考えています。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-31 01:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hito at 2011-01-31 21:34 x
わぁー!!なんてすてきなこと!!旦那様素敵です!!
そしてなんとも並べてあるものがぜーんぶわたしの好きな雰囲気!
はやくお邪魔したいです!!
Commented by rosa-aya at 2011-02-01 15:08
ネスプレッソ 準備も後片付けも超簡単で びっくりですよー!
早く遊びに来てね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 講習会 手作り市 >>