「ほっ」と。キャンペーン

エコクラフト№③④⑤

毎日寒いですね。。。
プリザをしなければ・・・と思いながらも、やっぱりエコクラフトが気になりしてしまいました。
あっ、でも今日は今からリース作りしますよ~。
先週末 甥っ子が遊びに来たので、甥っ子とうちの息子にそれぞれひとつずつ一緒にカゴを作りました。
少しデザインを変えてみました。
DSやカード入れとして使ってくれています。先日娘に渡したのは文庫本入れになっています。
a0132926_10195594.jpg

それからまたもうひとつ大きめのカゴバッグにチャレンジしました。
a0132926_1022640.jpg

本当は本に載っているとおりに作りかけていたのですが、三つ編みのように編んでいくよろい編みがうまく出来ず、全体が歪んだ形になってきたので(力加減が均一でなかったからかな~)、底以外全部ほどいて、私のオリジナルデザインで作ってみました。
a0132926_10375010.jpg
太いの細いの、隙間をあけて・・・色を変えて、、、とこれは楽しい~っ!!
縁飾りもつけて、持ち手も巻き巻きしてと・・・。
a0132926_10384277.jpg

またもや何回もルビーにかじかじされたり中に入って邪魔されました。
a0132926_10351264.jpg
a0132926_10352713.jpg

寝始めてるし・・・
a0132926_10353995.jpg

写真撮影にもおじゃまします・・・
a0132926_10362256.jpg

前回のと並べて。
a0132926_10363786.jpg

耳が見えてますよー。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-19 10:43 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hanahana at 2011-01-19 18:23 x
おぉ~、いっぱい作ったね~
作り出したら止まらなくなるよね!
オリジナルも作れるし、ブリザとのコラボもできるね!
また趣味が一つ増えたかなぁ~

手作り市も楽しみにしてます(^O^)
Commented by rosa-aya at 2011-01-19 19:44
そうなの。和風なのを作ってプリザをアレンジしようと考えています。
まだまだ作りたい気分ですが、時間が・・・。
手作り市のほうにかからなければ・・・。
hanahanaさんの作品 私も楽しみにしています~!

名前
URL
削除用パスワード
<< グリーンミニリース エコクラフト② >>