ふたご座流星群

昨夜20時と25時に、ふたご座流星群が見えるピークということで、バルコニーで夜空を眺めていました。
昨年はまったく見れなかったのですが、、昨晩は横向きに一筋光がピューッと走りました!
想像より大きくてはっきりとしていたので、なにか違うものと見間違えたかと思いましたが、たぶん流れ星だったと思っています。
その後子供も呼んでしばらく見ていましたが、寒いのと上ばかり見て首が痛いので、あきらめて部屋に戻りました。
最近バタバタしていて、なかなかゆっくり星を眺めることはできなかったけど、ほんの数分でしたがいいリフレッシュとなりました。
大自然と向きあった時、人間はちっぽけだな~とよく思います。
生かされている・・という感覚になります。ちいさなことにくよくよしたりせず自然にまかせて生きていけたらと思います。
[PR]
by rosa-aya | 2010-12-15 11:00 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新たなチャレンジ スウィーピーさんでのレッスン② >>