おうちサロンにて

先日、おうちサロンの手作り教室で「おむつポーチ」を作ってきました。
うちの子はもう大きいのでおむつは入れませんが、代わりにウエットティッシュを入れていろいろ入れて使えそうだな~と申し込みました。
先生はsister@bearさんとプチポームさん。
縫物は苦手・・・基本的なことを知らない上、はしっことかテキトーにしてしまう性格のため、幼稚園バッグ以外で作ったものは???なかんじ。今回待ち針のうち方も初めて教えてもらいました(笑)。
生地をキット状にして用意してくださっていたので、それを組み立てていくような講習でした。
なにも分からないので、とりあえず言われるまま縫っていき、最終表から見たら、縫い目がいがんでるいがんでる~(泣)。
時間がなくなり、1番?難しいティッシュの取りだし口は自宅で苦戦、スナップボタンすらまともに縫いつけれなくて~(汗)。。。
そしてなんとか、出来上がりました。わーい!
決して人様にお見せできる作品ではないので、ブログでぼんやり?とご紹介~。
a0132926_10293173.jpg

本来はおむつとおしりふきを分けて入れられます。
a0132926_10294986.jpg

取り出し口
a0132926_10295942.jpg

でもでも集中した楽しいひとときでした。赤ちゃん連れの方はサポーターさんが保育してくださいますよ。
親が見えるからずっ~と泣いてる子もいましたが、ミシンも貸してもらえるし集中してできるので子育て中のママさんにおススメです。
いろいろ次々と企画されていますので、皆さんもよかったら参加してみてくださいね。
私のように全くミシンや縫物がわからなくても親切に教えていただけ、赤ちゃんの保育なしのかたも同時に募集されていますのでお気軽に~。
[PR]
by rosa-aya | 2010-11-24 10:40 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お正月のしめ縄飾り 情のある人間になれ! >>